「幸福の先への物語」
「それが虚無ならば虚無自身がこのとほりである程度まではみんなに共通いたします」
(すべてがわたくしの中のみんなであるやうに みんなのおのおののなかのすべてですから)
「春と修羅」序
櫻の芸術家が、絵画と共に残した詩の最後には、この様に刻まれていた。芸術家は死に、 その後には、ありふれた人々の、ありふれた幸福の風景が広がる。
ふわふわの櫻の森で世界が鳴った 美しい音色で世界が鳴った
「櫻ノ詩」
春。世界的な美術家である父の死により、天涯孤独となった主人公・草薙直哉は、親友である夏目圭の家へと世話になることに。そこには、直哉が通う学園の担任である夏目藍、圭の妹で女優の夏目雫との交流が待っていた。
そして、新学期の到来と共に、遠い昔に転校した幼なじみ・御桜稟が、再び直哉の前に現れる。
風に巻く桜の花びらの向こう、それは、約束されていた再会の如く――。
時の刻みが想いを重ね、感情の奔流が形になるとき、そこで出会う光景とは?
物語の先にある幸福。その先にある物語の形――。
サクラノ詩は、立ち止まる人とその先を歩き続ける人々の物語。
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-
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벚꽃이 흩날리는 이 숲속에서 운구되는 그 남자의 시체에, 그러한 복잡한 양태는 없다.
오직 당연한 대비만 존재한다.
아름다운 벚꽃과 추악한 시체.
이곳에 가득한 강한 꽃향, 부패하는 냄새를 막으려 방부제에 절인 시체뿐.